チョコレートでいっぷく

北欧・デンマークでの日々の暮らしを綴っています。
ただいま娘を溺愛中なので育児に関してばかりです(*^−^*)

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


2009.11.17 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

デニッシュ食パン

2006.08.07 Monday 22:33

先日のデニッシュ食パンの焼きあがりは…

デニッシュ

こんな感じに中々良い感じに出来上がりました〜

が、食べてみると
「あれ?デニッシュ食パンってこんなだったかな?」と言う出来。
周りはサクサクなんだけど、周りがほぼ食パン。
おまけに変に粉っぽい。
ふんわり効果を狙ってコーンスターチ入れすぎたかな…

なので違う日にもう1回挑戦。
折り込むバターを20g増やして、
コーンスターチを20g減らしてみたら、
今度は「お〜!!これだよこれ!!」と言う出来上がりに。
大成功〜とはいかないんだけど、でもでも中々満足。

思ってたより簡単に作れる事がわかったから
もっともっと頑張って大成功を狙いましょう!!


しかし、妻が毎日色々なパンに挑戦し、
こんなにせっせと頑張ってるのに
贈った本人は関心薄すぎ。

「どのパンが一番美味しい?好き?」の答えは
「焼きたてパン」

何か違うんですけど…?
作りがいがな〜い!!!
世の中の旦那さまってこんなものなの?
娘よ早く大きくなってくれ〜

| Nao | *食べ物 | comments(4) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED