チョコレートでいっぷく

北欧・デンマークでの日々の暮らしを綴っています。
ただいま娘を溺愛中なので育児に関してばかりです(*^−^*)

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
<< そんな日 | main | 親ばか話 >>


2009.11.17 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

良い天気

2006.06.07 Wednesday 16:53

最近またいい天気が復活して、デンマークとっても良い気候です。
乾燥気味な国なので、とっても日差しが強いけど…
でもでも、やっぱり暗い秋冬に比べると、
皆陽気になって、太陽のおかげ以外でも世界が明るい気がします。

で、我が家は歩き出した娘と、毎日庭遊びに励んでます。
私は草取りに励みたいのだけど、
とことことことこ歩く娘を見ながらなので全然励めず。
一緒になって遊びまわってついつい時間が過ぎちゃう毎日。
PCに向かう時間も冬に比べると随分少なくなりました。

良い気候になれば我が家では、アイスを食べる機会がぐ〜んと増え、
自宅ではせっせとシェイク作って飲んでます。
私はイチゴ味が好きだけど、R助はバナナとかチョコとか。
カロリーが気になるけど辞められない〜
(こんなだから年中ダイエットダイエット言ってるんだよね)
先日食べたアイス屋のアイスは超特大で、
しばらくアイスはいいよ…なんて思ったばかりなのに、
昨日もわざわざ買い物に行ってまでシェイク作って飲みました。
あ〜美味しかった。

そうそう、私がいつも頼むアイスはバナナとチョコ系のアイスに
ソフトクリームをプラスの大きなアイスクリームです。
でも、これこっちでは普通サイズだと思う。
他のデンマーク人もっと大きなの買ってるもん。
(ん?他の日本人の方はやっぱり日本サイズなのかしら…)
逆さまにしても落ちないこってりソフトクリームも
色んな味のアイスも両方食べれるので大好きなの。
でも、自分でまだ中々上手に注文できないんだよね。

| Nao | 日々の出来事 | comments(2) | trackbacks(0) |


2009.11.17 Tuesday 16:53

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

フレイヤ (2006/06/07 6:59 PM)

今日もよい天気だね。
庭に出ると確かに日に焼けるよ。日本より日差しは弱いはずなのに・・暑いと感じるんだから。
日本の夏にはもう耐えられないかも?

シェイク我が家でもたまに作るよ。イチゴかバナナが主だわ。でもなんかいまいちなのよ。
作り方よかったら教えてね。

もちろん子連れで大丈夫だよ。子供ちゃんもまだあったことないからね。
私は週末以外ならいつでもオーケーなので・・・
楽しみにしてるね。
リンクの件、オーケーです。こちらも貼らせてもらうね。

Nao (2006/06/12 7:39 PM)

こんにちは〜
本当に良いお天気の毎日で、暑いよね。
日差しに当たると痛い!!
乾燥してるから日本より日差しが強いと思ってたんだけど違うのかな?
日本は蒸し暑いから、こっちの暑さとは種類が違うよね…
(去年秋に里帰りした時も凄い暑かった!!)

シェイクはね〜我が家は簡単に好きなフルーツと牛乳とバニラアイスをミキサーでガーとするだけだよ。味見しつつ作ってます。

リンクも有難う〜
私もこの後貼らせてもらうね☆










TRACKBACK

url: http://chokoladekage.jugem.jp/trackback/10
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED