チョコレートでいっぷく

北欧・デンマークでの日々の暮らしを綴っています。
ただいま娘を溺愛中なので育児に関してばかりです(*^−^*)

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
<< ちょっと | main | 暑い日はKoldskaal >>


2009.11.17 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ジャム

2006.07.19 Wednesday 20:29

週末は義父宅に行ったり、Bakkenに行ったりと楽しい週末でした。


義父の庭の池周りに沢山のレッドカラントがなっていて、
食べきれないから全部持って帰っていいぞ〜
とのお言葉に甘えてボールいっぱいにもらってきました。
デンマークでは皆さん庭にフルーツの木がある家庭が多いです。

レッドカラント初めて食べたのだけど、
小さくてキラキラ赤くて甘くて美味しそうな実なのに
すっぱいすっぱいすっぱい〜〜!!
でも、止められないすっぱさ。
娘もバクバク食べちゃってましたよ。

そのまま食べるにはちょっと多すぎるので、
ジャム作りに初挑戦です。
初めての事で色々加減がわからなくって、
出来上がったジャムはちょっと固めのすっぱめ。
でもやっぱり手作りジャムは美味しい〜



粒粒の食感がこれまた美味しい〜

| Nao | 日々の出来事 | comments(2) | trackbacks(1) |


2009.11.17 Tuesday 20:29

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

手作り時計職人 (2006/08/23 1:57 PM)

美味しそうなジャムパンですね。イチゴジャムは甘くて美味しいですね。

Nao (2006/08/26 7:49 PM)

手作り時計職人さんへ
有難うございます。私も買うならイチゴジャム!!このレッドカランとのはちょ〜と酸っぱめになったので残念。










TRACKBACK

url: http://chokoladekage.jugem.jp/trackback/16
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2006/08/23 12:45 PM |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED