チョコレートでいっぷく

北欧・デンマークでの日々の暮らしを綴っています。
ただいま娘を溺愛中なので育児に関してばかりです(*^−^*)

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
<< ジャム | main | デニッシュ食パン >>


2009.11.17 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

暑い日はKoldskaal

2006.07.21 Friday 04:31

今年の夏のデンマークとっても暑いです。
こんなの日本に比べれば…と思って今日も我慢してたけど…
肝心な事を忘れてたよ!!!!

日本ってエアコンあるじゃん!!!!

うらやましい〜エアコンなんてないの。
扇風機だってうちは持ってない…
寒い国なので暑い夏は大好きだけど、
ちょっと夏バテ気味です。

そんな暑い夏に登場するのが「Koldskaal」
(本当はaaはデンマーク文字のaの上に小さい丸)

koldskål
これ、夏になるとデンマークのスーパーに沢山並びます。
暑い日は売り切れてたりするほどデンマークで大人気。
自分でも作れるらしいけど、レシピ知らないので買ってます。

簡単に説明すると乳酸飲料系。
飲むヨーグルトより酸味がきついお味。
どこかで食べた事ある気がするけど思い出せない…
これに一緒に売ってるクッキーを浮かべて一緒に食べるの。
初めて食べた時は酸味が強いし、何で「飲む」じゃなくて「クッキーと一緒に食べる」?と苦手だったけど、今年は大活躍。
あつ〜い日の食欲のない日にこれ食べて元気出してます。

| Nao | 日々の出来事 | comments(2) | trackbacks(0) |


2009.11.17 Tuesday 04:31

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

Aya (2006/07/21 10:32 PM)

久しぶり〜\(o^▽^o)/
私のこと分かるかな?
年始の挨拶とか出来なくてゴメンね(>_<)
ギックリ腰になっちゃって、
しばらく寝たきり状態だったの(T_T)
いつも突然音信不通になって申し訳ないデス
詳しい事は、またメールするね!!

Nao (2006/07/22 12:30 AM)

わ〜い久しぶり〜(*^0^*)
私も全然何もしてなくってごめんね。
ぎっくり腰!!??
去年だっけ?入院したの?
そのせいで大変なのかな?
何事も体が資本なので、大切にしてね。
またメールしてね。待ってます〜










TRACKBACK

url: http://chokoladekage.jugem.jp/trackback/17
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED