チョコレートでいっぷく

北欧・デンマークでの日々の暮らしを綴っています。
ただいま娘を溺愛中なので育児に関してばかりです(*^−^*)

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
<< 暑い日はKoldskaal | main | 日常の変化 >>


2009.11.17 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

デニッシュ食パン

2006.08.07 Monday 22:33

先日のデニッシュ食パンの焼きあがりは…

デニッシュ

こんな感じに中々良い感じに出来上がりました〜

が、食べてみると
「あれ?デニッシュ食パンってこんなだったかな?」と言う出来。
周りはサクサクなんだけど、周りがほぼ食パン。
おまけに変に粉っぽい。
ふんわり効果を狙ってコーンスターチ入れすぎたかな…

なので違う日にもう1回挑戦。
折り込むバターを20g増やして、
コーンスターチを20g減らしてみたら、
今度は「お〜!!これだよこれ!!」と言う出来上がりに。
大成功〜とはいかないんだけど、でもでも中々満足。

思ってたより簡単に作れる事がわかったから
もっともっと頑張って大成功を狙いましょう!!


しかし、妻が毎日色々なパンに挑戦し、
こんなにせっせと頑張ってるのに
贈った本人は関心薄すぎ。

「どのパンが一番美味しい?好き?」の答えは
「焼きたてパン」

何か違うんですけど…?
作りがいがな〜い!!!
世の中の旦那さまってこんなものなの?
娘よ早く大きくなってくれ〜

| Nao | *食べ物 | comments(4) | trackbacks(0) |


2009.11.17 Tuesday 22:33

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

Aya (2006/08/08 11:30 PM)

わかる〜!!!!!
せっかく頑張ったのに反応薄いと寂しいよね!
もっと喜んで欲しいし、頑張ったねって言って欲しい!!
こんな気持ちは男の人には解らないのかなぁ?
でも、もっと良いリアクションを期待して作り続けたら
腕が上がって一石二鳥かも(^_^)v頑張ってNaoちゃん!!
ちなみにアタシは、手作りのモノに対して彼が反応薄かったら
「もぅ二度と作ら〜ん!!!!」っと大暴れします(^_^;)

Nana (2006/08/09 7:14 PM)

めっちゃおいしそう!!!デニッシュパンおいしいよね!でも我が家ではなぜか買わないなぁ・・・日本ではめっちゃ買ってたのに。旦那も絶対好きそうなのに。なんでだ・・・??パン焼き機はいるの?いらない?いらなかったらレシピ欲しいなぁ〜〜〜♪♪うちの旦那はケーキ作るたびに大喜びしてくれるので作りがいたっぷりぃ〜〜!!

miwa (2006/08/09 9:29 PM)

すっごい!上手に出来てる☆旦那さんもプレゼントした甲斐があった!って感じだと思ったけど、反応は今イチなのか。でも「焼きたてパン」ということは全部美味しかったってことかも?(楽観的)

夫と子どもは好きなのに、私はパン作り苦手(ついでに言うとケーキも)なので、めったに作らない、いけずな嫁よ。少しはNaoちゃんを見習ってやってみようかしら。

Nao (2006/08/10 1:46 AM)

Ayaちゃんへ
わかってくれる〜?R助が反応薄いのは、何か言って私が悲しくなるのが嫌なんだって…じゃあ喜ぶ事言ってくれれば良いのに、それが出来ない不器用さんなんだよね。
「買った方が安いから、どうしても作りたいとだけにしてね」って何て付き合い始めの彼氏に言われば誰だって悲しくなるっつ〜の!!
しかたないよね、こういう不器用な所も好きなんだもん…

Nanaちゃんへ
デニッシュパン美味しいよね〜うちは冬になると冷凍のペストリーを買ってオーブンで焼いて食べてるよ♪
私が作ったのは食パンだけど、手捏ねも可能だと思うよ。レシピメールするね。Fufuさんはムッチャ乙女心をわかってくれる旦那さんだよね〜ブログを読んではいつも羨ましくなるよ〜うちもおやつ系は喜んでくれるんだけどねぇ。

Miwaちゃんへ
もらったからにはせっせと作るのが感謝の印!!と思ったんだけどね…そうよね、そうよね!「何作っても美味しい」と良い方に取ろう。そうしよう。
私は作るの好きと言うより「食べたいがために作る」って感じだからね(笑)今は家にいるから時間もあるけど、Miwaちゃんみたいに働いたり学校に行ったりもしてたら時間取るのが難しいよね。










TRACKBACK

url: http://chokoladekage.jugem.jp/trackback/21
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED