チョコレートでいっぷく

北欧・デンマークでの日々の暮らしを綴っています。
ただいま娘を溺愛中なので育児に関してばかりです(*^−^*)

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
<< デニッシュ食パン | main | 学生生活 >>


2009.11.17 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

日常の変化

2006.08.23 Wednesday 02:52

平和なのんびり我が家の日常。
大・大・大変化!!

まずは、旦那が膝を負傷。
彼は今年からアメフトをしてるのだけど、週末は久々に試合。
いつもお弁当持って一家で参加・見学。
ちょっと娘に気を取られてると、誰かがゲーム初盤負傷。
支えられながら歩いてくる男の人が一人。
え〜かわいそう〜なんて見てると、旦那じゃんか!!!
腰抜かすかと思った。
アメフトって、こう、ぐわぁ〜ともみ合うから、
その時に膝に横から蹴りが入って、腱の一部切れちゃった。
帰りの運転もチームメンバーに代行運転してもらい、
救急でみてもらって、今日専門医へ。
専用器具で固定。6週間の予定です。
その間運転禁止。
お仕事は…無理しないなら可能だけど、ボスの判断待ち。
大変な事になっちゃったけど、これで済んで良かった。

もう一つの大変化は、娘の託児所(dagplejer)が通い。
 *dagplejerとは、自宅で数人託児してくれる所です。
これの練習が今週1週間。来週から本格的に開始。
初日は1時間滞在の内、後半30分は娘一人で滞在。
人見知りも後追いもほぼなかったし、余裕で大丈夫だと思ってたら号泣でした。
(初め10分位はおもちゃに夢中だったらしい)
え〜かあさんちょっぴり嬉しいよ。
娘も人並みに母さん大好きだったのね〜♪
母さんも大好きよ〜といっぱいチュウしたよ。
今日は1時間一人で滞在。やっぱり号泣…
預ける時も、娘は不審そうな顔…でもdagplejerさんニコニコ笑顔で「ちゃんと「またね」って言おうね」と、玄関でお別れしてくれました。
明日は2時間滞在予定ですよ。皆でお散歩に行くんだって。頑張ってね。

さて、残る大変化は来週からですが、私の語学学校スタート。
これの為に娘はdagplejerさんにお願いするの。
小さいうちは自分で育てたかったけど、ビザ保持者の義務ですから、そうも言ってられない。
ただでさえ、育休半年もオーバーしてるし(中々dagplejerが決まらなかった)私がここに住む為に頑張るのは家族の為でもあるしね!
今度ばかりは怠けてのんびりせず、キビキビ学ばねば!!
主婦業・母親業に加えて昼間は学生に戻るけど、気持ちはマイペースに頑張ろう〜!!
疲れた時はここでストレス吐き出そうっと。

日常の大変化後、これが新たな我が家の日常。
でも3つも変わると大変だから、旦那よ〜早く元気になって〜

| Nao | 日々の出来事 | comments(2) | trackbacks(2) |


2009.11.17 Tuesday 02:52

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

(2006/08/24 9:47 PM)

ヒャ〜(;*△*;)旦那さま大丈夫?
大事な人が怪我とか病気とかしちゃうと、
心配で生きた心地がしないよね(>_<)
アタシの彼も昔、サッカーの試合途中で相手選手とぶつかっちゃって、
頭部を強打して倒れたらしいの!!
脳内出血だったから生死の境をさまよったんだって(>_<;)
そんな話聞いただけでゾッとしたよ〜!!!
大切な人には、いつも元気でいて欲しいよね!
旦那さまが怪我してる間は、
Naoちゃんもイロイロと大変かもしれないけど頑張ってね、
早く回復されることをお祈りしています(^-^)

ちなみにアタシの甥っ子ちゃんは、
妹が仕事でアタシがお守りをすることになった時、出かけるママに向かって
「ばいば〜い、また来てね〜」
っと笑顔で言って、妹をガッカリさせてました(^_^;)


Nao (2006/08/26 8:30 PM)

Ayaちゃんへ
結構聞くと大変そうでしょ〜?なのに本人はギブスが合った翌日だけ大人しくて、今朝なんて窓掃除してたよ…本当に切れてるの?って突っ込みたくなるほど元気なの。怪我した時は泣きそうだったし、震えるほど心配したのに。Ayaちゃんの彼もすごい大変だったんだ〜ひゃぁぁぁ。そんな話今聞いても腰抜かしそう(>△<)元気になってくれて良かったね。

甥っ子君はAyaちゃんと仲良しなんだね〜泣かれるとつらいけど、笑顔で見送られるのもガックリ来るよね。玲ッチも昨日は朝は号泣したものの、帰りは帰るの渋られたよ…慣れてくれて嬉しいけど…複雑(^-^;)










TRACKBACK

url: http://chokoladekage.jugem.jp/trackback/22
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2006/08/23 5:31 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2006/09/24 7:06 PM |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED